-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
イベントJAPAN2014 開催中です
2014-01-28 Tue 14:32
現在、イベント業界最大の展示会「イベントJAPAN 2014」が東京ビッグサイト西2ホールにて開催中です。
いつもはお客様のブース制作をする側ですが、このイベントだけは、弊社も来場者となり出展しております。

今回は“創造は無限のパワー”をコピーを掲げ、アインシュタインのグラフィックと共にブースを飾っています。

言わずとも知れた、相対性理論などを提唱し、現代物理学の父と称されたアルベルト・アインシュタイン。
彼の思想の一部を拝借して、ブースのイメージに落とし込みました。

イベントJAPAN2014
http://www.intercross-com.co.jp/event-japan/
明日まで開催です!

イベントJAPAN2014_1


イベントJAPAN2014_2



想像力こそがすべての源。それは人生においてこれから遭遇する物事すべての予兆である。
想像力は知識より重要なのだ。
Imagination is everything. It is the preview of life's coming attractions.
Imagination is more important than knowledge.

BY Albert Einstein (1879-1955)

別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
訃報
2013-02-20 Wed 12:25
弊社常務取締役 長浜 秀彰 儀

037.jpg

かねてより病気療養中のところ 平成25年1月29日 逝去いたしました。(享年54才)
1986年の会社起ち上げから参画し、営業業務の推進役として会社に貢献しました。
生前に賜りましたご厚誼を感謝申し上げます。 
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
東京SANPO@東京ジャーミイ
2012-12-11 Tue 17:53
早いもので今年も残すところわずかとなりましたね。
年の瀬いかがおすごしでしょうか。キャサリンです。

先日、前々から興味のあった、「モスク」に見学にいきました。
(アラビアンナイトのあの世界感が大好きなのです....。)

代々木上原駅から徒歩4分、「東京ジャーミイ」です。

東京の喧噪の只中にある本格的なオスマン・トルコ様式の建造物。
白いミナレットとドーム天井は遠くからでも目立ちます。

ピクチャ 4

すごい存在感。異国の空気を醸し出しています。
中に入ると................

ピクチャ 2

美しい模様を施した、高いドーム型の天井が見学者を出迎えます。
みごとな文様!日常では味わえない美しい空間にトキメキっぱなしです。

これらの文様は、「植物」「幾何学図形」「文字」の3つのモチーフから成り立っているようです。
文字文様は、コーランを記述するアラビア語を図案化しているものだそう。
コーランに記述されている文字が、こんな神聖な空間の図柄に使われわれていると考えると、
建物自体にイスラム教の魂が宿った、神々しいものに感じてしまいます。

ピクチャ 5

こちらは、グランドレベルの写真。メッカを指す方角で、信者はこちらの壁に向かって礼拝をするようです。

ちなみにこちらはトルコ文化センターとしても開かれているので、無料で見学OKです。
ちょっと異文化を味わいたい時など、休日の東京の散歩コースとしていかがでしょうか。

一見の価値アリ!ですよ。



別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
イベントJAPAN2012
2012-04-09 Mon 13:57
ようやく春めいてきましたね。
キャサリンです。

先日、イベントJAPANに行ってまいりました。

イベントJAPAN2012
2012年4月3日~4日@東京ビッグサイト_東6ホール
http://www.intercross-com.co.jp/event-japan/

この展示会は名前の通りですが、我々イベント業界に関わる様々な会社が一同に集まる展示会です。
弊社も「展示のチカラ」というコンセプトで出展いたしました。

出展社側という立場は、普段なかなか味わえる機会がないので、いつもとは目線が少し変わり、
貴重な体験です。

1小間という限られたスペースですが、丁寧に施行をしていきます。
01





なお、先ほども申しました通り、”展示のチカラ”というテーマを軸に

マテリアル/スケール/カラー/サーフェス

という4つの要素のパネルでブースを構成しました。
装飾物を魅力的なものにする為には、これ以外にもたくさんの要素が絡み合ってきますが、
代表的かつ直感的に理解しやすいであろう要素をセレクトしました。

02




とこういった様子で仕上がりました。


完全な無人ブースでしたが、多くの人に立ち寄って頂けたことを祈ります。


謝謝





別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
Kokeshi doll@Roppongi Art Night
2012-03-30 Fri 12:43
TS3R0687_convert_20120330124103.jpg



3月24&25日に開催された六本木アートナイトに行ってきました。

Yatta Groove 制作のこけし「花子」。

大きい・・・。

おたまじゃくし
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  BLOG  NEXT
 
