スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
未来のアートと遊園地
2015-01-30 Fri 12:22
 先日、日本科学未来館にて開催中の、企画展「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。

ここではデジタル領域を中心に、独創的な事業を展開する、ウルトラテクノロジスト集団チームラボが手掛けてきた作品を一度に体験出来ます。

 「踊る!アート展」では、科学技術とアートが融合しています。
どれも美しくて迫力がありました。
個人的に気に入った作品は、高さ約5m、幅約20mの巨大なアニメーション作品「Nirvana」。
伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」や「樹花鳥獣図屏風」をモチーフにした作品です。
升目画をコンピューターのピクセルで表現していました。
01Nirvana.jpg


 「学ぶ!未来の遊園地」では、共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学びます。
子供たちに、共同で創造していくことを楽しめる人間になってもらいたいという願いから生まれたようです。
ここでは主に子供達が、飛び跳ねたり、壁のデジタルアートに触れてみたり、お絵描きしてみたり、楽しそうに遊んでいました。楽しそうなので大人の私達も「お絵描き水族館」を体験!02e.jpg
描いた絵をスタッフの方に渡して、スキャニングしてもらいます。
そうすると、絵がデジタル水族館に登場します。
03e2.jpg

大人も子供も楽しめる企画展です。
2015年3月1日(日)まで開催中です。
みなさま是非行ってみて下さい。

Takamatsu








スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
イベントJAPAN 2015
2015-01-30 Fri 10:46
イベントJAPAN2015_01

昨年に引き続き、今年もTENブースとして出展いたしました。


コンセプトは、 "逆転の発想で∞が生まれる”。


イベントJAPAN
2015年1月27日(火)〜1月28日(水)  東京ビッグサイト西2ホール
http://www.intercross-com.co.jp/event-japan/

イベントJAPAN2015_02
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 BLOG 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。